人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁。

縁。_a0045104_8104588.jpg情けない話だが、最後(そうとは知らなかったけれど・・・)に獣医さんに行った時、急で日曜で、私のお財布の中にはあまりお金が入っておらず、その後すぐにまた行くであろうと思っていた事もあって、お支払いを「ツケ」(っていうのかこういう場合)にしていただいていた。

3月になるし、早くお支払いに行かなければ・・・と思いつつ、延ばし延ばしにしてしまい、今日やっと伺った。

めいと何度も何度も通った道を、今日は一人でドライブする。

午前中の診察が終わる時間に行った事もあり、先生もゆっくり話すお時間をとってくださった。

きちんと・・・かどうかはわからないが、お礼を言う事もできた。

「めいちゃんはいつも診察前、待ちきれなくて診察室を覗いてましたね」イイ子だったから、寂しくなります、とおっしゃってくださった。

言いわけみたいになってしまうが、あの時、コンビニに寄ってお金をおろす事もできたのに、なんだかめいを車に残すのも気が引けたし、先生への甘えもあって、あえてそれをしなかったから、こうして先生の所に来ることができた。

そんな事がなければ、つらくて伺う事なんてできなかったから。

めいは、そんな先生との縁も、キチンと残してくれた。

改めて、自慢の愛犬だ。

車に戻って、家族に電話で報告をして、また全部メイクが落ちるくらい泣いて、しばらく気を静めてからエンジンをかけた。

まっすぐ帰る気になんとなくなれず、カフェで茶。

異様なまでにあたたかかったので、茶も、タピオカ入りアイスラテ。春だなあ。
by etsu-shonanbreeze | 2010-03-06 08:22 | 犬・散歩


湘南に住んで10年。でも湘南が似合わない・・・そんなおばちゃんのすっとこどっこいな日々。


by etsu-shonanbreeze

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧