人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるみさんちの猫さんズ。

はるみさんちの猫さんズ。_a0045104_8262653.jpgビーチFMは、そう考えると、「猫派」が多いのだ。どう考えるとなワケ、って話だが。

先週2月22日は猫の日で、今年は平成22年なので、「近来まれに見る最強の猫の日」だったのだ。先週はペットシッターのハナさんに、今週は、晋道はるみさんに、猫の魅力を伺った。ビーチFMで猫・・・・というと、私はやはり真っ先にはるみさん。

数年前のやはり確か猫の日にも紹介してもらった、長女の「風子」(ふうこ)も、はや推定10歳だそうで、姐さん猫としての風格すら感じる。ああ、でもこの肉球は、写真で見るだけでヤバい。

はるみさんちの猫さんズ。_a0045104_8334863.jpg風子の次にやってきた黒兵衛(左)、と、末っ子きょうだいのうちの男の子、モーリス。

黒兵衛は、はるみさん曰く、ややメタボ、なんだそうで、共に頑張ろう黒兵衛。

モーリスは、4匹中1番の甘えっ子だそうだ。なんかわかるぞ。猫は基本肉食だと思うが、草食男子って感じするし。



はるみさんちの猫さんズ。_a0045104_8371461.jpg末っ子きょうだいのうちの女の子、シャーロットは、どうやら沖縄旅行を検討中らしい。

はるみさんも「見習わないと(笑)」というくらいのセクシーちゃんらしい。こちらもなんかわかる。人間だったら絶対モテる女子。もちろん私も見習わないと。弟子入りしたいですシャーロット。

はるみさんはいつも笑顔が素敵な方だが、猫の話をする時、更に笑顔がゆるむ。これはいろんな愛犬家、愛猫家の方に話を聞いている時にいつも思う事ではある。変な言い方で申し訳ないが、その「油断した笑顔」は、見ているこちらを幸福な気持ちにしてくれる。

番組を続けていてよかった・・・というのはこんな瞬間だったりする。

そして、はるみさんの話を聞いていて、やっぱりおうちにやってくるペットと人間は、絶対不思議な縁で結ばれていると思った。

それにしても、可愛いなあ猫。4匹とも、「写真撮るの・・・?まあいいけどね、撮っても」とでもいいそうなさりげないポーズが、またかわゆす。
by etsu-shonanbreeze | 2010-03-02 08:32 | ビーチFM


湘南に住んで10年。でも湘南が似合わない・・・そんなおばちゃんのすっとこどっこいな日々。


by etsu-shonanbreeze

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧