人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉あじさい便り。

鎌倉あじさい便り。_a0045104_9103877.jpg鎌倉にあじさいを観に。もう終わりかけかな、と思ったけれど、
まだまだ綺麗に咲いているようだ。

長谷寺。
毎年、あじさいの種類が写真付で載っている、
こんなうちわをくれるのが嬉しい。

一言にあじさい、と言っても
こんなに種類があるわけだ。


鎌倉あじさい便り。_a0045104_9152697.jpg私の好きな種類、「アナベル」。

ちょっぴり緑がかっている白が爽やか。
あじさいらしくない色だし、
これ、たぶん、色が変化しないんだと思う。

純粋で一途な私にぴったりである。(誰がっ)



鎌倉あじさい便り。_a0045104_9195533.jpg
茶屋「海光庵」(かいこうあん)前から観た、この風景が好き。

竹越しに、見えるあじさい、綺麗。











鎌倉あじさい便り。_a0045104_9264152.jpg
そして、
花より団子。

数ある魅力あるメニューの中から、
「ところてん」を選び、
「エライ!私!」と思ったところで、
やっぱりガマンできずに、お団子を追加。

意志の弱さ、日本一。





鎌倉あじさい便り。_a0045104_9274949.jpg団子のカロリーを消費できるかはわからないが、
少し歩いて、

成就院へ。

108段の階段を登って見下ろすと、
由比ガ浜が望める。

天気もとてもよかったからか、
階段は人人人。

ちょっぴり汗もかいた。

時間がなくて無理かな、と思っていたけれど、
今年も鎌倉のあじさいを観る事ができた。よかった・・・
by etsu-shonanbreeze | 2006-06-28 09:37 | 日常


湘南に住んで10年。でも湘南が似合わない・・・そんなおばちゃんのすっとこどっこいな日々。


by etsu-shonanbreeze

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧